Translate

8月5日の帰りは、新しいハウステンボス号に乗ったよ

忘れてた!

8月5日の帰りは、新しいハウステンボス号に乗りました。
新しいハウステンボス号は、2017年3月18日から運行を始めたばかりで、まだ、車両数が少ないため、なかなか乗れないんです。

実際、7月のハウステンボスでは往復とも古い方だったし(私は古いハウステンボス号も好きだけど)、今回も往路は古い方だったの。

そして! 今回、8月5日の復路で新しいハウステンボス号に!
嬉しかった〜〜〜〜〜、のに、忘れてた!

借りた自転車盗まれる事件が発生しちゃって、時間ギリギリだったため、正面からの写真はないんだけど(乗り込む途中で慌てて写真撮ったから)。

かろうじて横から。「こんなにギリギリなのに写真撮るなんて、お母さん、ダメじゃん」と、娘から厳しく叱られてしまいました。言い訳させてもらうと、発車まで3分くらいの余裕はあったのよ〜、人が写り込んじゃうと迷惑かな〜と思ったので、早めに並んでいらしたみなさんが乗り込んでから写真撮っただけで(だから、まだ、車両内もガラガラ。この後満席になるのだけど)。




ボディは、ご覧の通りのオレンジ。

内装は、オレンジを基調に、天井にも床にも贅沢に木を使ってある。




大きな荷物置き場もあって、とっても使いやすい。



デザインは、豪華寝台列車「ななつ星」で有名な水戸岡鋭治さんですって。
ななつ星もいつか必ず乗りたいけど、新しいハウステンボス号に乗れたので、しばらくはいいかな。

新しいハウステンボス号、素敵です。


コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

知らないと損! 賢いチケットの買い方

8月23日加筆訂正:ハウステンボス水の王国ががっかりな6つの理由と、それでも攻略したい人に捧げる11章 2017年度版

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

8月5日にグランドオープンのVRキング(VRジェットコースター)に、乗ってきたよ

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

未就学児と遊ぶハウステンボス

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる