Translate

ハウステンボスのハロウィン、今年は「ねこ」& Castella家のハロウィン

「キャッとするハロウィーンねこまつり」。。。
そう、今年のハウステンボスのテーマは「ねこ」。

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/event/halloween/


ほほー、可愛いではないですか。

だけどさ、「キャッとするハロウィーン」とかタイプしている自分に恥じらいを感じるわけですよ。

50歳すぎのおばちゃんが声にしても恥ずかしくないテーマにして欲しい。
それか、サブテーマみたいなのつけて欲しい。

全く、誰かしら、こんなネーミングにした人は。。。
可愛すぎるじゃないですか。


ーーーーー

今年のハウステンボスのハロウィンは9月9日から10月31日まで。
いいなぁ、行きたいなぁ。
2年前に自分用に作った黒ねこの着ぐるみ使えそうだなぁ。

でも、この期間に日本に帰れることは、娘が大学生になるまではないだろうなぁ。

今の所、ハウステンボスのハローウィンの公式サイトでわかることは以下の通り。
誰か、私の代わりに行って来てください!
  • ハウステンボスのハロウィン期間は9月9日から10月31日
  • パレードで7mのねこ出現
  • 今年もゲストがパレードに参加できるらしい
  • ねこの仮装をしていくと、何かお得なサービスがあるらしい
  • Trick or Treat っていうと何かもらえるらしい
  • フェイスプリントやクラフトができるらしい
  • ウォーリーを探せは10月8日(日)
  • DJライブフェスは10月14日(土)


ちなみに、例年、ハウステンボスでは、特に更衣室は設けません (今年はどうかわからない)。

でもね、全身仮装だと、
  • 全身仮装の場合は、入場料が安くなったり、
  • 色々もらえたりすることが多い
ので、
ゲストの半分以上は、全身仮装して入場します。
だから、全身仮装もあまり恥ずかしくないはずです。

何が言いたいかというと、行くんなら、がっつり仮装して行きましょう!

だって、あれだよ、私、テーマパークでなくても、10月に入ったら、仮装して歩くよ。
50代おばちゃんだよ(大笑い)。きっと、みなさん、生温かい気分だろうけど、許してくれてる。。。と、信じてる。

そういうわけで、お若いみなさまが、仮装する分には、無問題のはず。

特に、佐世保界隈では、ハロウィンに行くなら仮装して当たり前。
というか、仮装してたら、「あ〜、ハウステンボスね」ってわかってもらえるはず!

問題は、遠方からの場合。
ハウステンボスには基本、着替えるところはないので、ホテルに宿泊しないのなら、腹をくくってお家から仮装する。。。しかないかも。

私ですか? もし、行けるんだったら、こちらの国から仮装して馳せ参じますとも! 
黒猫の衣装、バッチリだし。

10年後、娘が大学生になったら、60歳でも70歳でも、黒猫姿やシャレにならない魔女姿になって行くよ!
それまで、待っててね。ハウステンボスのハロウィン。

ーーーーー
さて、ハロウィンは、お祭り好きの私にとって、大好物のイベントで、こちらに来たばかりの頃から、かなり積極的に参加。娘が生まれてからは仮装にさらに力が入り、可能な限り、ハロウィンの仮装は手作りにしています。

かぼちゃも、毎年、頑張ってくり抜く派。ただ、かぼちゃくりぬくのには気合が全く入らず、私のは雑すぎて、ご近所に顔向けできない残念なかぼちゃなんだけど。

うちの残念かぼちゃ(昨年)



かぼちゃのタネは、しっかりローストして、オヤツにする派


昨年のハロウィン(お隣家族と共に)
後ろにさりげなく置いてあるかぼちゃの完成度に注目!


ハロウィンのハウステンボス、行きたくて仕方ありませんが、今年もご近所ハロウィンで頑張ります。

コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

未就学児と遊ぶハウステンボス

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

花火の有料席を徹底比較:ウォータマーク? ロッテルダム? それ以外?

小学生と遊ぶハウステンボス(1)

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

知らないと損! 賢いチケットの買い方

小学生と遊ぶハウステンボス(3)イルミネーション