Translate

久しぶりのローラアシュレイルームinハウステンボス2017年夏(お部屋編)

2018年1月24日
この記事は、少し内容が古くなりましたので、大幅に加筆して、【ホテルアムステルダム】ローラアシュレイルームを使いこなす5つのコツとは?
に最新版を載せました。良かったらご覧ください。




ハウステンボスのホテルアムステルダムのローラアシュレイルームについては、今までも書いたことがあるのですが(下記参照、クリックすると飛びます)、
今年は久しぶりに、

「ローラアシュレイルームに泊まった」
    +
「ローラアシュレイルームのパークビューに初めて泊まった」

ので、まとまった記事を書きたくなりました。

ーーーーーー

私はホテルアムステルダムから眺める大村湾が好きで、今まで、ローラアシュレイルームに泊まるときはハーバービューにしか泊まったことがなかったのですが、今回は、初めて、パークビューに泊まってみました。

いや〜、これ、なかなかの正解。なんでもっと早くしなかったんだろう。

(評価が高く、娘も大好きな)七色に染まるハウステンボスのイルミネーションですが、実は、私、あまり好きではなくてですね。。。
本当は、昔からある、白とオレンジだけの街の灯の方が好きなんです。

もちろん、それではお客さんが呼べないのはわかってるし、娘が喜ぶのも、きらっきらのわかりやすいイルミネーションだし、綺麗は綺麗と思わなくもない、だけど、私の中では七色のイルミネーションは、消化しきれてないの。ま、それはさておき、

今回パークビューにしてわかったんだけど、ホテルアムステルダムって、あまり背の高い建物ではないので(4階建なので)、4Fのローラアシュレイから見えるパークって、アムステルダムシティだけなのね。

そして、アムステルダムシティは、ハウステンボスで唯一、昔からの街の灯が残っている場所なんです。


部屋の感じはこんな感じ。


娘がダイブした後なので、ベッドがヨレヨレなのはご容赦を。最初はちゃんと綺麗だったのよ。

窓は大きめのが3つ。

ホテルアムステルダムの部屋は、どの部屋も窓が大きくて、天井が高くて、明るくて、気持ち良いですが、今回の部屋も明るくて気に入りました。

お風呂は、今回は洗い場のないタイプ。


写真には写っていませんが、シャワーカーテンついてます。

ただ、排水溝もついていて、以前泊まった時(ハーバー側でしたが)には、同じようなつくりでありながら、「洗い場として使っていい」と言われたこともあります。

今も、洗い場として使っていいことになっているかはわかりませんが、もし、小さなお子さん連れで、洗い場を使えた方が便利なら、ご確認なさった方がいいかもしれません。もしかしたら、「いいですよ」って言ってもらえるかもしれません。

私たちは、洗い場を使うことがあまりないので、尋ねることをしなかったのですが。

ローラアシュレイルームといえば、以前はロクシタンのシャンプーやボディソープだったのですが、今回、これは「ローラアシュレイ」になってました。

私たちは、湯シャン派なので、シャンプーも使わない。。。つもりでしたが、プールに入ってしまったので、今回は珍しくシャンプー&コンディショナー使いました。香りはけっこう好み。

ロクシタンのシャンプーもかなり好きですが、ローラアシュレイも悪くないですね。
統一感があるので、ローラアシュレイのシャンプーやソープの方がいいのかもしれない。

ローラアシュレイラウンジについては、また後でね。



コメント

  1. 顔も本名も、、、のsatoです(笑)
    アムステルダムのローラアシュレイルーム、本当に良かったです。
    今度はハーバー側に泊まりたい♡
    大好きなダンスフェスティバルも目の前。
    パーク。ホテル休憩。またパーク。
    行ったり来たりが楽なのも最高!!
    家では、ビデオに撮ったダンサーさんを見て再度楽しんでます。(もちろん息子は踊ってます)
    そして、Castella様のブログを見て妄想。
    これからも、楽しく拝見させていただきます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. おおっ、顔も本名も、、、のsatoさん! 写真使わせてくださってありがとうございます! ローラアシュレイルーム、よかったですよね〜(はーと)

    次回は、花火をハーバー側からどうぞ(笑)、もう一つの方と違って、休日ということで値段は高くなることはあっても、花火価格にはならないので、安心して泊まれるお値段です。

    ダンスフェスティバルや仮面舞踏会も楽しいですよね。音楽古いし、みんなでラジオ体操状態で踊るってだけなのに、どーしてあんなに楽しいんだろう。


    >>パーク。ホテル休憩。またパーク。

    うんうんうんうん! そうなんですよ。そうなんですよ。
    あああ! 嬉しい! それをガッツリ共感してくれる人がいるだけでサイコーすぎる!

    嬉しいコメント、ありがとうございます。

    ローラアシュレイラウンジについても、satoさんにいただいた写真をガッツリ使わせていただきます。

    ちなみに、帰国したばかりなのに旅行中。時差ボケ取れてないのに。

    幸い、山奥にキャンプとかではないんだけど(一応、WiFiのあるところ)、夫の趣味で、博物館とか博物館とか博物館とか博物館巡り「だけ」で、私も娘もくじけそうです。私としては、せっかく都会に来たんだから、ここら辺にある美味しいレストラン巡りとか、ミュージカル鑑賞とか、ショッピングとかしたいんだけどな、博物館も好きだけど「だけ」っていうのはどーだろう。

    ま、でも、夫も家族サービスのつもりだろうし、夫が見せたかった博物館を(文句言わずに)堪能することにします。

    ちなみに、こんなところまで来て、やっぱり娘はプールプールで、ホテルのプール(室内)に浸かってご満悦。私も、博物館巡りで疲れ切った体には、プールは大変良いことがわかり、ちょっとご機嫌です。

    返信削除

コメントを投稿

ここ1週間で最も読まれた記事10選

知らないと損! 賢いチケットの買い方

未就学児と遊ぶハウステンボス

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

8月5日にグランドオープンのVRキング(VRジェットコースター)に、乗ってきたよ

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

花火の有料席を徹底比較:ウォータマーク? ロッテルダム? それ以外?

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

変なホテルはこう使う! 次に行ったらしたい5つのこと