Translate

穴場の花火の無料鑑賞スポットが有料席になっていた件

今日、久しぶりにハウステンボスの公式サイト眺めてたら、

以前、こちらで紹介していた、無料の穴場スポット2つ

  • ホテルアムステルダムの裏
  • ハーバータウンの特別鑑賞席以外のところ
が、有料になっていて、おばちゃんびっくり。


ホテルアムステルダムの裏は、立ち見500円、椅子席1000円。
ゲームミュージアムの2Fテラス席は(こちらは私のブログでは紹介してない)、2500円(当日3000円)


さらに、上のサイトにはないけれど、妹情報によれば、

ゲームミュージアム前の広場の、今まで、場所取りすれば無料だったスポットも500円(当日、突然、ロープが張られて販売されるらしい)。


今まであそこら辺無料だった(と思ってた)んだけどな。

私が今まで気づかなかっただけなのか、最近商売上手になってきたハウステンボスさんが「ココはお金取れるスポット」って気づいのか、不明だけれども。

そういうわけで、こちらの方も、書き直しておきました。

ハウステンボスの中にいれば、それなりに花火は見えるし、上述3つの旧無料穴場スポットは、今の所、当日でも購入できそうではあるんだけど、あてにして行って、当日がっかりして、ハウステンボスのこと嫌いになって欲しくないんです。




場所取りせずに済む、ってことに対して、対価をとるのは悪いこととは思わないけど、
お金払った人が「損した」って思わないで済むように、ちゃんと運営してくれると嬉しいな。



コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

未就学児と遊ぶハウステンボス

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

小学生と遊ぶハウステンボス(1)

昔のハウステンボス、忘れてしまう前に (2017年6月21日更新あり)

VRアトラクション、半分くらい? 制覇したよ!

フォレストヴィラ人気の5つの理由と、私が個人的に苦手な3つの理由