Translate

今日もスペースワールドのプール(ミューナ)に行ってしまった

しくしく。
娘、プール好き。

そういえば、TDRに行った時もアンバサダーホテルのプールで5時間過ごした悪夢を思い出した。。。


ーーーーー
もうすぐ日本を発つので、のんびりゆっくりまったりしたかったのですが、「なくなるよ〜、全員集合」のスペースワールドに今日も行ってきました。もう何回目だろう。

お盆なんて、家でじっとして、ご先祖様のことを思い出すのが一番と思うんだけどなぁ。
そんなことも言ってられず、この炎天下、スペースワールドのプールに連れて行きましたよ。

ちなみに、スペースワールドの公式ウェブサイトはここね。
以下の写真は、公式サイトより転載したもの(クリックすると大きくなります)。

出典:http://www.spaceworld.co.jp/attraction/muna/


見るからに楽しそうでしょ?

こういう、大きなスライダーとかラフティングのできるプールって、私たちが住んでいる国にはないので、娘大喜びなんです。

今日は、お盆初日の日曜日とあって、開園前からものすごい人の数で、9時前に到着したのに、園内に入れたのは9時40分。プールで泳ぎ始めたのは9時50分。

それでも、スペースワールドのプールは、作りとか、動線は、なかなかうまくできているので、あまりストレスは感じませんでした。ちゃんとスタッフの数もいるし。

スペースワールドのプール、メインプールは流れるプールになっていて、たくさん監視員さんがけっこう厳しいので、逆泳する人もいない(同じ方向にみんな流れていく)し、荒い遊び方をする子供もいないし、芋の子洗いの混雑なのにかなり快適です。
ビバ! 厳しい監視員さん。

さらに、プールの水槽の掃除の頻度はハウステンボスのプールと大して変わらないか少ないはずなんだけど、巨大ビニールプールじゃなくて、本来のプールの素材(?)で作ってあるので、この時期でも清潔感を保っています

また、更衣室も、「プールの更衣室」のつもりで作ってある更衣室なので、ハウステンボスのものよりは快適に利用できます。掃除の頻度はハウステンボスのプールよりむしろ少ないはずなんだけどなぁ。

さらにロッカー。お金は戻ってこないタイプですが、15cmx10cmくらいの鍵で開けられる小窓がついていて、お財布だけは取り出せるんですよ。だから、飲み物が欲しいとか、スライダーしたいとかいう時でも、ちょこちょこお財布だけ取り出せます。

ハウステンボスの方が断然好きな私ですが、プールはスペースワールドの圧勝。

その上、園内は、水着で自由にどうぞと公言してあって、ホントに水着でうろうろできる。惑星アクアとか、アドベンチャークルーザーとかずぶ濡れ系のアトラクションも水着で遊べるので、快適ですよー。

そういうわけで、もうすぐなくなるスペースワールドのプール&アトラクション、おすすめです。




私は疲れたので、ご飯食べさせたら、もう寝る。
荷造り? 明日するからいい。

コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

知らないと損! 賢いチケットの買い方

8月23日加筆訂正:ハウステンボス水の王国ががっかりな6つの理由と、それでも攻略したい人に捧げる11章 2017年度版

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

8月5日にグランドオープンのVRキング(VRジェットコースター)に、乗ってきたよ

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

未就学児と遊ぶハウステンボス

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる