Translate

ホテルヨーロッパ クラブラウンジ 【怒】テリーヌが先着順なんて!

ホテルヨーロッパ クラブラウンジのホスピタリティの良さは、安心して友人にオススメできるクオリティと思っていたのですが、ちょっと考えを改める事件発生。

私がホテルヨーロッパに泊まってクラブラウンジを利用したのが、2016年7月、この記事を書いたのが2016年9月。泊まってから8ヶ月、ブログ書いてまだ半年なのになぁ。

残念で仕方ないです。

何がおこったかというと、最近クラブラウンジを利用した友人が、せっかくワクワクしながら利用したのに、
  • 『ごはんは置いてないんですか?』と尋ねると、『はい、ごはんはないんですよ。その代わりにパンがあります』
  • 夕食の軽食が必要最低限「以下」しかなかった 品数はアムステルダムラウンジの2/3くらい
  • 例えば18時の段階でテリーヌは品切れ、やっと補充されたと思ったら、お皿に3切れ(笑)その時3家族いて、早い者勝ち…
  • 『食べてないのでいただけませんか?』と尋ねたら、『出てるだけです』
  • 翌朝、『昨日召し上がっていただけなかったおわびです』と、ケーキ

ダメすぎて力が抜けていく。

もう、ホント、ごめん。

お詫びに(?)一つ一つ丁寧に(苦笑)ダメ出ししていきます。



『ごはんは置いてないんですか?』と尋ねると、『はい、ごはんはないんですよ。その代わりにパンがあります』


いや、いや、いや、いや、それはないでしょう?
そこは持ってこようよ! ご飯。
目の前にあるデ・アドミラルにご飯あるでしょ?
建物の中に、吉翠亭(和食)あるでしょ? お櫃ご飯持って来れるでしょ?

ごはんないって、それだけで、大問題だけど、
でも、百歩譲ろう。

百歩譲って、ご飯がないにしても、まずは「申し訳ありません。パンのご用意しかなくて。」じゃなかろうか?

夕食の軽食が必要最低限「以下」しかなかった 品数はアムステルダムラウンジの2/3くらい 


まずですね、

そもそも、
ホテルアムステルダムのは「夕食前のオードブル」。
ホテルヨーロッパのは「夕方の軽食」。

「軽食」が「オードブル」より品数が少ないって、ダメでしょ。
「軽食」って名前つけている以上、それなりに「食べた」「満たされた」気持ちになれないと、納得できません。少なくとも私はそう。

軽食の方が品数も量も少ないなんて、すごく悲しい。

しかも、ホテルヨーロッパがハウステンボスで最も格式のあるホテルっていうのは、ハウステンボスができた25年前から不変なんです。
だから、使う人は、それなりに期待していきます。

そのクラブラウンジが、アムステルダムのラウンジ以下っていうのはありえないでしょ?

たまたま、そこに置いてあった軽食が品数が少なく見えたとして、少なくとも私が行った時には、「『そこ』に置いてある軽食以上のものが、次から次から出てくる安心感と、期待以上のことがどんどん起こるワクワク感」があったの。でも、今回は、それもなかったらしいです。

私の記憶では、ホテルヨーロッパのクラブラウンジの方が品数がずっと多かったし、ステーキやスープやお刺身も持ってきてくれていたんだけど…。

本当に残念。

18時の段階でテリーヌは品切れで、やっと補充されたと思ったら、お皿に3切れ(笑)その時3家族いて、早い者勝ち…

18時で品切れ???
そもそも、6家族限定だよね? ホテルヨーロッパのクラブラウンジって。

早い者勝ちって何!?
安い早い好きなものを好きなだけが売りのブッフェじゃないよね?
クラブラウンジだよね?
早い者勝ちなんて、優雅の対局にあるよね?

っていうか、早い者勝ちになるような盛り方して欲しくない。
そんなに残り少ないんなら、サーブしちゃダメなんじゃないの???

Castella、怒りすぎてよくわかんなーい。
食物の恨みは怖いんだぜ。


『食べてないのでいただけませんか?』と尋ねたら、『出てるだけです』

はす向かいにデ・アドミラルがあって、「出てるだけです」は、ないでしょ!!!

これは勝手な想像だけど、私が昨年の夏にクラブラウンジを利用した時に接客してくれたスタッフだったら、少なくとも、ゲストに「食べ損なっちゃった」と残念に思わせるような対応はしなかったと思うんですよね。

そのテリーヌがそれで終わってしまったとしても、「申し訳ありません。先ほどのテリーヌは終わってしまいましたが、今できたての、前菜3種です。お詫びに特別に誂えました。」とか言って、「わあっ!」って思うような、綺麗に盛られた前菜プレートを持ってきてくれたと思うんです。

言ってることは「もう、ありません」だけど、これだと、すごくお得感あるしw

翌朝、『昨日召し上がっていただけなかったおわびです』と、ケーキ


翌日!
朝から!
ケーキ!

いや、朝からケーキは、私も日常で時々するんだけどさ。ケーキ好きだけどさ。

でもさ、あそこのクラブラウンジ、ケーキは、いつもあるの。
お詫びとかじゃなくても、好きな時に行けばあるの。
いつでも沢山あるの(ちゃんと美味しいよ)。

いつでも、沢山あるものを、お詫びにねぇ…


私が同じ目にあったら、怒って暴れてると思う。
その場で支配人とお話しさせていただきたいんですけど?って超ドキドキしながら言っちゃったかも(そんなにお得意様でもないくせに、で、チキンなくせに)。

彼女、よく耐えたよ。しかも、お母様の誕生日だったらしいのよ。
もう、本当にごめん。

ホテルヨーロッパ、昔から憧れのホテルで、
泊まるれるようになってからは、ものすごく気に入って、ものすごくみんなに勧めちゃったのになぁ。

私、けっこういろんなホテルに泊まってる方だと思うけど、クラブラウンジも割と利用してる方だと思うけど、その中じゃ一番良かったと思ってたのに。

たまたま、いろいろな不幸と不都合が重なっちゃっただけだと思いたいな。
本当に色々と残念でショック。

優雅にリラックスするためにステイするホテルの、しかも、クラブラウンジで、テリーヌが先着順とか、ダメすぎるでしょ…。
別に、ホテルヨーロッパの回し者でも身内でもないけどさ、ショックで寝込みそう。

とにかく、この夏、もう一回利用してみます。

次に行った時に、対応が変わっていますように。
その時に「やっぱり良かったよ! ラウンジ編」書けますように。

コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

8月23日加筆訂正:ハウステンボス水の王国ががっかりな6つの理由と、それでも攻略したい人に捧げる11章 2017年度版

知らないと損! 賢いチケットの買い方

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

花火の有料席を徹底比較:ウォータマーク? ロッテルダム? それ以外?

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

やはり残念だったハウステンボスの水の王国(7月25日追記)

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

未就学児と遊ぶハウステンボス