Translate

いつの間にかホテルアムステルダムの普通の部屋がフルリノベーションしていた!

全然気づかなかったのですが、ホテルアムステルダムの1Fの普通の部屋(=スタンダードルーム)がフルリノベーションしていました。

びっくり!
いつの間に!?

この記事の目次
1. 新しいスタンダードルームは、なんかいい感じ!
  ソファが良くなってる!
  色の組み合わせもよい!
  1Fって便利
2. ローラアシュレイルームもリノベーションしてほしいな
  ホテルに求めるのはホスピタリティ 
  そろそろローラアシュレイルームもリノベーションしてほしいな



1. 新しいスタンダードルームは、なんかいい感じ!

以前、ここらへんにも書いたのですが、私、ホテルアムステルダムのファンって訳じゃありません。

便利だけど、
部屋も明るくて天井高くて好みだけど、

部屋の壁紙が安っぽいよねぇ、とか、
ソファがふかふかじゃないよねぇ、とか、
失礼にも思ってました。

でも!
リノベーション後のこの感じ!
いい! すっごくいい!

ソファが良くなってる!

私にとって、ソファ(とベッド)は重要。すごく重要。
他の家具はそれなりのものがあれば、それなりに満足だけど、ソファ(とベッド)が良くないとダメなんです。

でも、写真を見る限り、ホテルアムステルダムのスタンダードルームのソファ、良くなってる!
(ホテルアムステルダムのベッドはもともと良い)

張り替えてクッション変えただけだろうけど、それが重要なのよ!
そういうお手入れは、やっぱりすごく重要だと思うんですよね。

色の組み合わせもよい!

茶色と紺色の組み合わせ、好きなんですよねぇ。
カジュアルアンティークの茶色い家具と、カーテンやソファの紺色が調和して、とっても好みなんです。今回のスタンダードルーム。

ローラアシュレイルームの花柄よりも正直、好き。

カーペットの色もとっても好み。

壁紙が明るいので、部屋全体が重くならず、すごくいい感じ。
写真を見ただけなので、質感まではわからないけど、安っぽくないのはとてもいい。

どうしよう。
ローラアシュレイのクラブラウンジ、気に入ってるから、
これからもホテルアムステルダムに泊まるんなら、ローラアシュレイがいいんだけど…。

どーーーしても、部屋はスタンダードの方が好みすぎて、感動のあまりお絵描きしてしまいました。でも、残念な結果になってしまいました。


描かずにはいられなかった
本物はもっと美しいです

実際の素敵な写真は、本物のホテルアムステルダムのホームページでご確認ください。


1Fって便利

今回フルリノベーションしたお部屋は全て1F。
1Fって便利なんですよね。
パークに出やすいし。
エレベータ待たなくていいし。
ホテルアムステルダム内のコンサートもすぐに聞きに行けるし。

ローラアシュレイの部屋に泊まるとホテルヨーロッパのナイトコンサートは無料で聞きにいけるけど、でも、実は、ホテルアムステルダムでもコンサートやってて、これも素晴らしいの。

だから、泊まりに行くだけで、ホテルの機能やサービスを使い倒すんじゃなければ、1Fスタンダードはとても良い部屋だと思うんです。

2. ローラアシュレイルームもリノベーションしてほしいな


ホテルに求めるのはホスピタリティ

部屋は、スタンダードの方が好みになっちゃった…。どうしてくれよう。
そして、1Fの便利さには抗いがたいものがある。

でもでも、私がホテルに一番求めるのは人的なホスピタリティで、その部分は、やはりローラアシュレイルームはとても素晴らしいんです。

だから、今後も、ホテルアムステルダムに泊まる時には、私は、ローラアシュレイに泊まり続けるだろうと思います。

そろそろリノベーションしてほしいな


やっぱりローラアシュレイルームの魅力は捨てがたいです。

が、しかし、一言いいたいことはあるので、この際!

ローラアシュレイルームの海側の廊下の、アトリウムルーフの真ん中あたりのカーペットのシミ! 早くキレイにしてください! 
それから、海側ダブルの部屋のカーペットもそろそろシミが目立ちます。

ガンガン掃除してるの知ってるし、清潔なのも知ってるし、カーペットのシミが取れないのも知ってるけど、そろそろ張り替えどきではないでしょうか?

もう張り替えたのでしたら申し訳ありません。でも、次に行く時にまだシミがあったら、がっかり感半端ない。


それから、
ローラアシュレイのネイビーブルー好きなんですよね。


いろいろ妄想中


ロラアシュレイルームのファブリック類をリノベーションの際に一新するのでしたら、ブルー系統のものを海側にもおいてくださると、アテクシCastellaが大喜びで泊まりにいきます(えっ、来なくてもいいって!? そんなぁ)

コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

知らないと損! 賢いチケットの買い方

8月23日加筆訂正:ハウステンボス水の王国ががっかりな6つの理由と、それでも攻略したい人に捧げる11章 2017年度版

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

8月5日にグランドオープンのVRキング(VRジェットコースター)に、乗ってきたよ

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

未就学児と遊ぶハウステンボス

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる