Translate

20年前のガイドブック&少しずつお引越しします

みなさまこんにちは。
ハウステンボスを暑苦しく語るブログにお越し下さってありがとうございます。

突然ですが、このサイト、少しずつ https://castella.work/ に移動させることにしました。

この記事は、こちらで更新する、最後の記事です。

それから、長い間、コメント放置してしまったようで、申し訳ありません。気づかないうちに沢山コメントをいただいていたのに、全く気づいてなかったんです(コメントをEメールで届けてもらえないので、自分でチェックしないといけないの)。只今、一つ一つコメントに対するお返事してます。どうぞお許しを。また、急ぐ場合は、https://castella.work/ のブログの方にコメントください。こちらの方は、コメントが入るとEメールで知らせてもらえるので、気づくと思います。

ーーーーーーー
ちゃーん♪
3ヶ月前、実家に遊びに行って、断捨離したのですが、その時に、お宝を発見!
なんでもポイポイ捨てちゃうですが、こんなものが残っていたのですよ。

20年前のガイドブック! どおおおおん!



ちょっとすごくない? 
なんでもかんでもポイポイ捨てる私が、捨てられずにとって置いたハウステンボスの1996年1月発行のガイドブックですよ!

ハウステンボスができたのが、1992年3月。
グランドオープンから、だいたい4年後のガイドブックってことですね。

ちなみに、1996年の入場者数は、約360万人。
HIS体制になって、持ち直してからのハウステンボスは、入場者数約300万人程度なので、ハウステンボスが一番賑わってた頃のガイドブックってことでもあります。

このガイドブックの内容の紹介は、新しいブログ で、いつか行いますが、こちらのブログで紹介したかったんです。

ーーーーー
さて、冒頭にも書いたように、このブログは、ハウステンボスについてもっと暑苦しく語るブログhttps://castella.work/)にお引越しします。

理由はいくつかあるのですが、
  • 目次を入れる時に手打ち
  • サイトマップも手打ち
  • 英語使用のため、見出しが本文より小さくなってしまう
  • コメント頂いたことに気づきにくいシステム
という、諸々の不都合があり、CSSとかHTMLとか頑張っていじろうとするも、挫折(大抵、前よりひどい状態になる)。

もうちょっと、こう、私が、ウェブとかに詳しい人ならよかったんですが、そっち系はよくわからない人なので、これで精一杯。

このブログは、このブログで暫く残して置く予定です。

新しいブログの方は、まだ、記事数が2つなので、行ってもあまり役に立たないかもですが、遊びにきてくださったら嬉しいです。もちろん、少しずつ更新して行きます。

これからもどうぞよろしくね。

コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

知らないと損! 賢いチケットの買い方

未就学児と遊ぶハウステンボス

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

8月5日にグランドオープンのVRキング(VRジェットコースター)に、乗ってきたよ

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

花火の有料席を徹底比較:ウォータマーク? ロッテルダム? それ以外?

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

変なホテルはこう使う! 次に行ったらしたい5つのこと