Translate

今までで一番だって! ハウステンボスのミュージカル「ALICE」

ああああ、もう、本当に羨ましすぎる! 

馬車ツアーでも詳しい情報をシェアしてくださったこうめさんから、私が行きたくて行きたくてしょうがないハウステンボスのミュージカル”ALICE"の情報もいただきました。

私、以前、アナウンスがあった時に「羨ましくて身悶え中。誰でも知っているアリスの誰もが知らなかった物語。The Musical “ALICE”開幕」という記事を書いているのだけど、こうめさん、早速行って来たそうです!

こうめさんが回答してくださった知恵袋の記事はコチラ:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180235045#a440672855
ハウステンボスのミュージカル「ALICE」の復習
以下はハウステンボス公式サイトから転載してお届けする、ミュージカルALICEの動画です。

ハウステンボス公式サイトでは、以下のように紹介されています。

「誰でも知っているアリスの誰もが知らなかった物語 」
『不思議の国のアリス』は、1865年にイギリスの数学者チャールズ・L・ドジソンがルイス・キャロルの筆名で書いた児童小説です。
世界中で翻訳され、映像・舞台・音楽からミステリーまで多岐にわたる進化を遂げ、今なお世界各国で愛され続ける不朽の名作です。
未来ミュージカルがお届けするミュージカル『ALICE』は、誰もが知っているアリスの誰もが知らなかった物語。様々な『愛』と冒険の数々を定評のある多彩な音楽、そしてダイナミックで華やかなダンスによって繰り広げます。
あなたも不思議の国の住人の一員としてこの物語の結末を見届けてください!!

ハウステンボス公式サイト 未来ミュージカルより転載

もうね、これ、面白くない訳がない! って思ってました。


ALICEは本当に良かった! 大げさでなく過去に色々観て来たなかでダントツのトップ

私、こうめさんのコメントや回答は、自分のコメントや回答より信用しています。私も嘘を書くつもりはないのですが、記憶力が残念なので、メモしたり写真に残していても、こぼれるように忘れてしまうのです。そのこうめさんが、「ダントツのトップ」と、おっしゃるのなら、それは本当にダントツのトップ! だと思うんですよね。

こうめさんが回答してくださった知恵袋の記事から、抜粋します。

アリスは本当に良かった!これは大げさでなく過去に色々観て来たなかでダントツのトップ、春にまたやってたら今度は左から見たい!(今回は最前列右寄りから) キャットパレードが実はこのアリスのPRを兼ねていて、パレード後にスリラーシティで目の前で歌って踊ります。その後ステージに上がりそこでもしっかりミュージカル。ちゃっかり舞台前を確保し動画撮影もしました。

本編を見た後キャストさんと記念撮影もしました。こちらは2000円です。
出典:Yahoo! 知恵袋 でkoume080309_17yさんにいただいたもの






劇はタイトルに偽りなし、ネタバレになると行けないので詳しくは書けませんが、知らない人は居ないほど有名な「不思議の国のアリス」。そのアリスを展開の読めない話にしてしまってて、でも全然違うわけでもなく誰もが楽しめるようなコメディタッチな、それでいて感動のある物語に仕上げててずっと引き込まれたように観てました。65分もあったと思えないほどずっとワクワクが止まらない素晴らしいものでした。特に女王役はハマり過ぎてました!
ーーーーーーーーーーーーーーー
 一緒にこんな豪華メンバーで写真撮れるとか、羨ましすぎるでしょ!
絶対行く、もう、何回も観たい!!!!  
私、ミュージカル、もともと好きなんですよ!

それが!
ハウステンボスで!
ミュージカル!

 私はこの記事だけで大満足で、ちょうどいいくらいのネタバレだと思っているのだけど、もし、「ALICE」に興味のある方は、こうめさんが回答してくださった知恵袋の記事:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180235045#a440672855 に、質問書いたら、答えてくれるかも。


ミュージカル「ALICE」オススメの鑑賞席など



こうめさんによれば

  • 他の作品と違いアリスは客席中央での演出は1度、しかも短いので最前列で観るとよい
  • 正面よりもやや外側へずれた方が楽しいと思う
  • 個人的には右よりかな?けど、次回まだやってたら左から観たいです。

ということです。
ってことは、プレミアム席A12〜15あたりですね。

なお、ハロウィン時期は、キャットパレードがthe Musical 'ALICE'のPRを兼ねていて、パレード後にスリラーシティで目の前で歌って踊るそうですよ!

いいなぁ、私は、ハロウィン時期にハウステンボスに行けることは、今後10年間くらいなさそうなので、羨ましくって仕方ないです。

コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

知らないと損! 賢いチケットの買い方

花火の有料席を徹底比較:ウォータマーク? ロッテルダム? それ以外?

8月5日にグランドオープンのVRキング(VRジェットコースター)に、乗ってきたよ

未就学児と遊ぶハウステンボス

2018年に備え、2017年秋のハウステンボス九州一花火大会を復習する

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド