Translate

ホテルアムステルダム

便利で、可愛くて、明るくて、広いホテルアムステルダムは、家族連れにオススメ。

正直に言います。
熱い思いのあるホテルヨーロッパと違って、ホテルアムステルダムは、私にとっては「便利であまり高くなくて可愛い」くらいの感想しかないホテル。

でも、可愛くて、明るくて、広くて、窓が大きくて、本当にいいホテルなんです。
私が個人的に、ホテルヨーロッパが好きすぎるだけ。

ハウステンボスの夜明けをパーク内で堪能できるのはホテルアムステルダム宿泊者だけ

24時間ハウステンボスパーク内に出入りできるのは、ホテルアムステルダム宿泊者だけです。ハウステンボスの夜明けを園内で楽しむことは、ホテルヨーロッパ泊であってもできないんです。

そういう意味では、すごく特別なホテルなんですよ。

ホテルアムステルダムのコンサートもすごく良い

ハウステンボス内のコンサートといえば、ホテルヨーロッパと思っている方も多いと思いますが、ホテルアムステルダムでも常時生演奏をやっています。

一生懸命聞いているゲストは少ないのだけど、そんなことは関係なしに質の高い演奏をしていて、なんだか申し訳なくなってくるくらい。


3Dプロジェクションマッピングが見える部屋もあるよ

私は、3Dプロジェクションマッピングは外で見る派なので、私にはあまり関係ないのですが、3Dプロジェクションマッピングが見える部屋もあります。

ただし、ハウステンボスでは常時4種類のプロジェクションマッピングをしていて、ハシゴしようとすればハシゴできて全部見られるんだけど、ホテルアムステルダムの部屋から見えるのは1種類だけです。


ハーバー側の部屋からの眺めが好き

いろんな好みがあると思いますが、ホテルアムステルダムに泊まる時は、私はいつもハーバー側を指定します。大村湾が見えるだけなんだけど、海を見ているだけで幸せなので。

もちろん、ハーバー側の部屋なら、花火も綺麗に見えますよ。

ちなみに、実は別府も好きで(ハウステンボス関係ないけど)、別府でも海の見える部屋に泊まることが多いです。


レストラン:アクールベールはまあまあかな

本当にごめんなさい。
美味しいんですよ、アクールベール。

でもね、ブッフェってだけで、どんなに美味しくてもダメ。
それだけで萎えます、私。
メインダイニングがブッフェってどうよ。自分で取りに行くってどうよ。

はるばる飛行機にのって、すごい交通費かけて日本に来て、実家からさらにJR乗り継いで、ハウステンボスではたまの贅沢をしたいのよ、私。

たまの贅沢の時に、自分でゴハン取りに行くなんて、とっても悲しい。

好きなものを好きなだけ取れるけど、別に、そんなに何種類も食べたいわけじゃないし、美味しいものを美味しい状態で持ってきてくれるフルサービスのレストランの方が私は好き。

そういうわけで、すごく美味しいのだけど、「まあまあ」以上にはならない。
でもでも、ブッフェの中では相当に美味しい方です。それだけは事実。

自分で好きなものを好きなタイミングで取りに行きたい人にとっては、すごくおすすめです。

ホテルアムステルダムのクラブラウンジはとても良い

ホテルアムステルダムの4Fにある部屋は、すべてローラアシュレイルームになっていて、ローラアシュレイルームに泊まると、クラブラウンジが使えます。

ホテルヨーロッパのクラブラウンジを利用した後では、色褪せて見えるのだけど、それでも、あの値段であのサービスは、ちょっとないくらい素晴らしいと思っています。

クラブラウンジについては、また別の機会に書きますね。


ーーーーー

ハウステンボスのオフィシャルホテルの分類みたいなもの


1.スリーホテルズ(ハウステンボス直営ホテル)

  • ホテルヨーロッパ 
  • ホテルアムステルダム  ← 今ココ
  • フォレストヴィラ 

2.スリーホテルズ以外のオフィシャルホテル

 (1)HIS直営ホテル
  • ウォーターマークホテル長崎 
  • 変なホテル 
 (2)ハウステンボス/HIS以外の経営のホテル
  • ホテル日航ハウステンボス 
  • ホテルオークラJRハウステンボス 





コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

知らないと損! 賢いチケットの買い方

未就学児と遊ぶハウステンボス

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

花火の有料席を徹底比較:ウォータマーク? ロッテルダム? それ以外?

8月5日にグランドオープンのVRキング(VRジェットコースター)に、乗ってきたよ

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

変なホテルはこう使う! 次に行ったらしたい5つのこと

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート