Translate

ハウステンボス愛を語る

ハウステンボス大好き

はじめまして
Castellaと申します。

突然ですが、私はハウステンボスが大好きです。
もうね、ハウステンボスがオープンした時から好きなんです。
ハウステンボスがゴーストタウン化した時ですら好きでした。

新しくなったハウステンボスも、もちろん好き。


ハウステンボスの年パス持ってます

海外に住んでいるため、一時帰国の時しかハウステンボスに行けないのに好き。

年に1回しか一時帰国できないのに、年間パスポートを買っちゃって、しかも、それでちゃんと元がとれちゃうほど好きなんです! 


ええ、わかってます、わかってますとも。
ハウステンボスは万人受けしない場所。 アトラクションは色々増えてきたとはいえ、そのどれもが残念。  

小さい声でいいますが、私は東京ディズニーリゾートも好き。  
これも小さい声で言いますが、東京ディズニーリゾートのパークの方が、断然、完成度高いのも、客観的にはわかってる。

だけど、好きなものは好きだからしょうがない。
でも、海外生活の悲しさ。
地球の裏側でハウステンボスへの愛を叫んでも、誰もわかってくれない。

全てはハウステンボスへの愛をダダ漏れにするため

ただただ、愛をダダ漏れにしたい。
だけど、地球の裏側で、ハウステンボス愛をダダ漏れにすると、すごく残念な人になってしまう。

Beautiful Japan 他に、誇るべきものがあるじゃない! 
何で日本なのにハウステンボス? 
とか言われちゃう。

ここは、そんな残念な私が、ハウステンボスへの愛を、ただただダダ漏れにするためのブログです。

でも、せっかくお越しいただいたからには、回り方の秘訣なり、秘密の裏技なり、
なにか、ちょこっとでもお役に立って、
「あら! ハウステンボス、なかなかいいじゃない!」
なんて、思ってもらえたら、ハウステンボスファン冥利に尽きるというものです。

こんな残念なブログにお立ち寄りくださって、本当にありがとうございます。

コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

8月23日加筆訂正:ハウステンボス水の王国ががっかりな6つの理由と、それでも攻略したい人に捧げる11章 2017年度版

知らないと損! 賢いチケットの買い方

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

知らないと損! オフィシャルホテル特典を使いこなす -2017年4月版-

花火の有料席を徹底比較:ウォータマーク? ロッテルダム? それ以外?

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

やはり残念だったハウステンボスの水の王国(7月25日追記)

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

未就学児と遊ぶハウステンボス